シニアでの 画家&イラストレーター 開業記録

シニアからですが、画家&イラストレーターで開業するためかんばってます。

2023年年始の抱負を考えよう。

時が経つのは早いもので12月になりました。とうとう定年退職の60歳までちょうど1年後となります。それなりに準備はしよう、してきたつもりですが如何せんアウトプットができていない。勉強ばかりで実力がついたのかどうなのかさっぱりわからん状態で非常にまずい。

今日からはアウトプットして履歴(実績?)を積み重ねることをしようと決めました。

創造する行為を1時間いや30分でも毎日する。

やりたいことは、絵画制作でまずは完成させること。油絵でも、アクリル画でも、水彩画でもパステル画でも、鉛筆画でも、Photoshopでも、クリスタでも、プロクリエイトでもいいので時間をかけて自分の限界近くまでいくことを目指そう。

あと、絵画制作以外でもWebデザインなど絵に近い仕事ならやってみたい。まずは幅広く手を広げます。そのため、バナー模写やサイト模写もときどきやって行きます。実は再就職としてパートでWeb関係の就活も考えています。

とりあえずは絵画制作とWebデザインの模写の2つでアウトプットしていきます。また作品ができたらアップして行きます。