シニアでの 画家&イラストレーター 開業記録

シニアからですが、画家&イラストレーターで開業するためかんばってます。

ずいぶん間が開きました。申し訳ない。(自分に言ってる)

前から日記代わりにしようと思っていたんだけど、
 飽き性なせいで続かない。今回こそは再度奮起して始めよう。
 このブログには毎日なんでもないことを書くことにします。
 そして作品などのアウトプットは自分のサイトにします。
 昨日、学習本を2冊買いました。今日から読み始めています。
 本の名は”CSS設計完全ガイド”半田惇志 著です。
 内容はまだ読んでいるところで理解ができないところも多々あるので
 書けませんが、これを買った理由はCSSが本当にわからなくて
 なんとなくレイアウトはできそうなんですが
 ウィンドウの大きさを変えたりするとどうもレイアウトがくずれたり
 おかしい、なにかあやしいのです。このまま
 なんとなくコーディングしていても永遠に怪しいコードしか書けないと
 思い探して良さそうなこの本を買った次第です。
 CSS設計という言葉は前から聞いていましたし
 なにか切り開けるといいなと思っています。