シニアでの 画家&イラストレーター 開業記録

シニアからですが、画家&イラストレーターで開業するためかんばってます。

12月18日の実績

今日はクラウドワークスでコンペに何件か応募しようと思ったが、結局1件と半分というところ、一件目は電子書籍の表紙のデザイン、アニメの女の子キャラが支給されていたので配置のデザインだけ試行錯誤する。人の物まねで作ったが勉強にはなる。別に取れなくても問題はないので作って考える機会があればいい。もう一つはイラストを使用することを要望したバナーの仕事、イラストが入れられるので気合を入れようとしたが、描けないものだ。
最近の線画の簡単なキャラクター画も物まねしかできないし、もちろんアニメ画のキャラクターも描けない、じゃあどんなキャラクターならということなんだけど自分のキャラクターってもってないんだよね。ということで試行錯誤してキャラクターを描いていたら一日たってしまった。情けないでもこういう研究もしておけば次の機会には生きてくるはず。まだ完成してないが明日以降で1つくらいはこれっていうやつを描こう。