シニアでの 画家&イラストレーター 開業記録

シニアからですが、画家&イラストレーターで開業するためかんばってます。

何でもない一日

昨夜はPhotoshopの練習として、すき焼きが鍋の中で煮えている写真を
切り抜いて左下がぼんやりぼけているように加工してみた。
今朝は早起きできず7時に起き、午前9時から毎週ある絵画教室へ行く。
静物画をいつもどおりに続ける。鉛筆デッサンでもうかれこれ半年以上はやってる。もうすぐ終わりにする時期になるのだが・・・。
今日は背景に布がかけてありしわがいい感じになっている。
描けば描くほど味がでる。主体と背景との調和が大事なんだよなあ。
教室は午後1時過ぎまで師のたわいない話に絵を描く上での心構えを交えた会話を聞いて終わる。この時間がいいんだが。
今日はこれ以上の進展なし。明日は頑張りぞ。