シニアでの 画家&イラストレーター 開業記録

シニアからですが、画家&イラストレーターで開業するためかんばってます。

イラストレーターズ通信 の応援をしました。

ほんの数ヶ月だけですがスクールに席を置かせて頂いたことがあり、自分勝手な生徒ですが何か応援しないといけないと思い先ほど微力ですがcampfireで応援させて頂きました。 管理人の森さんの行動には尊敬します、末長く活動して頂きたいと強く思います。 で…

12月18日の実績

今日はクラウドワークスでコンペに何件か応募しようと思ったが、結局1件と半分というところ、一件目は電子書籍の表紙のデザイン、アニメの女の子キャラが支給されていたので配置のデザインだけ試行錯誤する。人の物まねで作ったが勉強にはなる。別に取れなく…

何でもない一日

昨夜はPhotoshopの練習として、すき焼きが鍋の中で煮えている写真を切り抜いて左下がぼんやりぼけているように加工してみた。今朝は早起きできず7時に起き、午前9時から毎週ある絵画教室へ行く。静物画をいつもどおりに続ける。鉛筆デッサンでもうかれこれ半…

ずいぶん間が開きました。申し訳ない。(自分に言ってる)

前から日記代わりにしようと思っていたんだけど、 飽き性なせいで続かない。今回こそは再度奮起して始めよう。 このブログには毎日なんでもないことを書くことにします。 そして作品などのアウトプットは自分のサイトにします。 昨日、学習本を2冊買いました…

最終出社日を迎え、現在は年休消化中です。

とうとう10月16日が最終出社日となりました。 在職中の方々には大変お世話になりました。 10月17日より年休消化に入っていて今日10月23日で1週間となるのですが、これといって進展がないです。まずいのだけれど・・・。 とりあえず、10月17日に早速ハローワ…

最近、勉強が停滞気味。

最近、勉強が捗ってない。 やはり資格試験みたいな目的がないと勉強ってできない・・・。 まったくやってないわけでないのだが、決して捗っていて成長できてるっていう感じが まったくない。 ちょっと前からやっていたのはFigmaの学習本を実習していたがイラ…

退職を控えて

最終出社日が近いづいています 本当の退職日は12月最終日なのだけど、有給が2ヶ月半ほどあるので最終出社日は10月13日くらい段々少なくなってきて実感が湧いてきました。一度も転職をしたことがないので初体験です。人生の分岐点なのでこまめに残した方が良…

今に至るまでの振り返り

2020年4月ごろ 私は(今も)しがないサラリーマンです、昔の話になりますがこの頃、会社の上司だったM氏の対応に我慢できず就業中に帰宅したことがある。業務がうまく行かないのでいっしょに考えて欲しかったのだが、自分で動けずに持て余していた女性社員を…

新規にパソコンを購入!!

久方ぶりにパソコンを購入した。 Mac mini M2がでたので買う気が高まってきていた。 でも16GBメモリーに増設したいし512GBのSSDがほしいと考えていると本体だけで14万もしてしまう。そんなことを考えているところでアップル認定整備品にMavbook Proがあ…

現在制作中!!

12月12日から展覧会があり、急いで制作中。やばいよ。やばいよ。 F30号のキャンバスにアクリル絵具で描く。 アクリル絵具でちゃんとした作品を描くのは初めて、 過去の自分のデッサンを模写している。ちゃんと出来上がるといいな。 女性の立像でデッサ…

2023年年始の抱負を考えよう。

時が経つのは早いもので12月になりました。とうとう定年退職の60歳までちょうど1年後となります。それなりに準備はしよう、してきたつもりですが如何せんアウトプットができていない。勉強ばかりで実力がついたのかどうなのかさっぱりわからん状態で非常に…

会社での人生について

35年も働いてつくづく会社員には自分は向いてなかったんだと思う。 かろうじて気が弱いので周りを伺う癖があったので協調できていたのだと思う。 組織でのコミュニケーションは取りたくないと思うし、報連相なんてまともにできたことがない。そんなんでよく…

企業Youtube運用支援サービスのロゴ

新サービスのロゴ

デジタルマーケティングの情報を発信するSNSメディアのロゴ

SNSメディアのロゴ

雑誌・フリーマガジンのロゴ

雑誌・フリーマガジンのロゴ

Youtubeチャンネルプロフィール&バナー画像を描いてみた

Youtubeチャンネルプロフィール&バナー画像

エステサロンのロゴ

エステサロンのロゴ

ユニセックス ファッションブランドのロゴ

会社のロゴ

「W」にハートマークをつける要望でした。 会社のロゴ

自然をモチーフにしたWebで使用するロゴ

自然をモチーフにしたWebで使用するロゴ

パーソナルジム&美容サロンの併用ジムのロゴ

パーソナルジム&美容サロンの併設ジムのロゴ

ナチュラルテイストのブランドロゴ

ナチュラルテイストの生活雑貨のブランドのロゴを作ってみました。 ナチュラルテイストのブランドロゴを制作しました。

新規製品のロゴ

新規製品(リュック、アウトドア用品)のロゴを制作しました。 新規製品 リュック、アウトドア用品 のロゴ

フライヤーのタイトル ロゴ

クラシックバレイのコンサートのフライヤーのタイトルロゴを作ってみました。 フライヤーのタイトルロゴ

人生再構築マスターのロゴ

人生再構築マスターのロゴ

社名ロゴ

社名のロゴを制作しました。 社名ロゴ

ライブ配信事務所のロゴ

事務所の名前のブーケで使用したい花が指定されていてチューリップ(3弁花) ゴデチア(4弁花)桜(5弁花)を使用しました。 ライブ配信事務所のロゴ

システムのロゴデザイン

リース、ファイナンス業務システム 和、DXをイメージしてほしい。システム名と和から提灯をシンボル化。 システムのロゴ

石油会社の企業ロゴ

石油会社のロゴを制作しました。 円を用いたものを希望。青系で青から青のグラデーション、黄から緑へのグラデーションが お客様のイメージとしてありました。 石油会社のロゴ

新規事業の屋号ロゴ

新規事業の屋号向けのロゴを制作しました。 新規事業の屋号ロゴ