シニアでの 画家&イラストレーター 開業記録

シニアからですが、画家&イラストレーターで開業するためかんばってます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

イラストレーターズ通信 の応援をしました。

ほんの数ヶ月だけですがスクールに席を置かせて頂いたことがあり、自分勝手な生徒ですが何か応援しないといけないと思い先ほど微力ですがcampfireで応援させて頂きました。 管理人の森さんの行動には尊敬します、末長く活動して頂きたいと強く思います。 で…

12月18日の実績

今日はクラウドワークスでコンペに何件か応募しようと思ったが、結局1件と半分というところ、一件目は電子書籍の表紙のデザイン、アニメの女の子キャラが支給されていたので配置のデザインだけ試行錯誤する。人の物まねで作ったが勉強にはなる。別に取れなく…

何でもない一日

昨夜はPhotoshopの練習として、すき焼きが鍋の中で煮えている写真を切り抜いて左下がぼんやりぼけているように加工してみた。今朝は早起きできず7時に起き、午前9時から毎週ある絵画教室へ行く。静物画をいつもどおりに続ける。鉛筆デッサンでもうかれこれ半…

ずいぶん間が開きました。申し訳ない。(自分に言ってる)

前から日記代わりにしようと思っていたんだけど、 飽き性なせいで続かない。今回こそは再度奮起して始めよう。 このブログには毎日なんでもないことを書くことにします。 そして作品などのアウトプットは自分のサイトにします。 昨日、学習本を2冊買いました…

最終出社日を迎え、現在は年休消化中です。

とうとう10月16日が最終出社日となりました。 在職中の方々には大変お世話になりました。 10月17日より年休消化に入っていて今日10月23日で1週間となるのですが、これといって進展がないです。まずいのだけれど・・・。 とりあえず、10月17日に早速ハローワ…

最近、勉強が停滞気味。

最近、勉強が捗ってない。 やはり資格試験みたいな目的がないと勉強ってできない・・・。 まったくやってないわけでないのだが、決して捗っていて成長できてるっていう感じが まったくない。 ちょっと前からやっていたのはFigmaの学習本を実習していたがイラ…

退職を控えて

最終出社日が近いづいています 本当の退職日は12月最終日なのだけど、有給が2ヶ月半ほどあるので最終出社日は10月13日くらい段々少なくなってきて実感が湧いてきました。一度も転職をしたことがないので初体験です。人生の分岐点なのでこまめに残した方が良…

今に至るまでの振り返り

2020年4月ごろ 私は(今も)しがないサラリーマンです、昔の話になりますがこの頃、会社の上司だったM氏の対応に我慢できず就業中に帰宅したことがある。業務がうまく行かないのでいっしょに考えて欲しかったのだが、自分で動けずに持て余していた女性社員を…

新規にパソコンを購入!!

久方ぶりにパソコンを購入した。 Mac mini M2がでたので買う気が高まってきていた。 でも16GBメモリーに増設したいし512GBのSSDがほしいと考えていると本体だけで14万もしてしまう。そんなことを考えているところでアップル認定整備品にMavbook Proがあ…