シニアでの 画家&イラストレーター 開業記録

シニアからですが、画家&イラストレーターで開業するためかんばってます。

最近、勉強が停滞気味。

最近、勉強が捗ってない。

やはり資格試験みたいな目的がないと勉強ってできない・・・。

まったくやってないわけでないのだが、決して捗っていて成長できてるっていう感じが

まったくない。

ちょっと前からやっていたのはFigmaの学習本を実習していたがイラストに力をいれたいこともあってアナログでのイラスト制作とクリスタペイントの学習本での実習に時間を当ててしまっていた。

今月よりバイト探しをしているのだがやはり制作実績をみせてくださいという案件が少なからず出てきたのでもっと良い制作事例をみせられるようにしないとやばいなと思い出した。

ちなみに9月26日に楽天仕事紹介で応募した2件のうち◯コさんのほうは落選していました。速攻でしたね・・・。女性ファッションは無理か〜。

ということで近日中にまたハローワークへ紹介状をお願いしにいこう。

これに合わせ1つでも制作事例をつくるため、初心にかえってWebデザインの学習に力をいれよう。何をやるかを考察中です。