シニアでの 画家&イラストレーター 開業記録

シニアからですが、画家&イラストレーターで開業するためかんばってます。

退職を控えて

最終出社日が近いづいています

本当の退職日は12月最終日なのだけど、有給が2ヶ月半ほどあるので最終出社日は10月13日くらい段々少なくなってきて実感が湧いてきました。一度も転職をしたことがないので初体験です。人生の分岐点なのでこまめに残した方が良いよなあと思った次第です。

現職も落ち着いた雰囲気での退社とはならないようですが、ここでは未来のことを書いていきます。

私は将来デザインやイラストレーション、画家の仕事をしていきたいので少しでもその分野に近ずくべく有休期間からバイトの応募を仕掛けていくつもりです。どうせ高齢者なので就職はかなり敷居が高いのはわかっているので数打ってどれか当たらないかなと考えたわけです。

最終的には個人事業主になるしかないのでしょうが・・・

今のバイト応募結果の状況ですが

9月15日にハローワークに行き紹介状をもらおうと出向きました。

希望応募先を2社用意して申し出ました。1社目の◯プセルさんはその場で電話して頂きましたがSNS投稿経験がないということで断られました。2社目の◯ルテットさんの紹介状は頂くことができました。

◯ルテットさんには応募書類を一式用意して9月17日には郵送しました。

選考結果は9月25日に郵送でNGの連絡でした。

気持ちを切り替えて、9月25日の夜に楽天仕事紹介で2社応募連絡を入れました。

1社は◯コさん、2社目は◯ガシさん

また結果は後日にでも。

ハローワークも次の仕事を紹介してもらわなくては・・・。